Lunch Factory

03-6808-8088

受付時間:土日祝祭日を除く8:00~17:00

03-6808-8088

受付時間:土日祝祭日を除く8:00~17:00

03-6808-8088

受付時間:土日祝祭日を除く8:00~17:00

よくある質問

ランチファクトリーにお寄せいただく
よくあるご質問です。

配達・サービスについて

土日・祝祭日、年末年始の配達や営業は可能でしょうか?

土日・祝祭日の対応は可能です。御相談下さい。 なお、年末年始につきましては、基本お休みを頂いておりますが、事前にご相談頂ければ対応を検討させて頂きます。

個人での依頼は可能でしょうか?

可能です。ただし、お弁当1つでのご注文にはお答えしかねますので、10個以上でのご注文にて配達させていただきます。お支払いは、納品時の現金支払いのみとさせて頂きます。

晴れの日の特別料理(結納、結婚式・御祝い事)などをお願いすることはできますか?

可能です。御相談下さい。内容・ご予算等をお打合せさせて頂きお客様のご希望に沿ったお料理プランをご提案させて頂きます。

パーティーでサーブしていただくスタッフもお願いできますでしょうか?また、会場での配膳サービスは可能でしょうか?

可能です。別途ご相談ください。

温かいお弁当を持ってきてもらうことはできますか?

お弁当の品質を守るため、温かい状態でのお届けはできません。基本、食品衛生上、冷ました状態でのお届けとなります。

一定期間の契約で弁当を持ってきてもらうことは可能ですか?

可能です。5日以上のご契約であれば日替わり等ランチファクトリーからバラエティーなお弁当をご提案しお届けいたします。

1日だけのお弁当配達は可能ですか?

可能です。ただし、お弁当1つでのご注文にはお答えしかねますので、10個以上でのご注文にて配達させていただきます。
諸事情によりお受け出来ない場合がございますので予めご了承ください。

御膳や食器などもあわせて借りられますか?

可能です。別途ご相談いただければ準備させていただきます。ただし、弊社ランチファクトリーに準備しておりますものの中からの貸し出しとなりますのでご要望にお応えできない可能性がありますので予めご了承ください。
なお、食器・御膳のみの貸出しは行っておりません。

紙コップや御箸など付けてもらえますか?

可能です。準備させていただきますのでご相談ください。
基本的には、お弁当にお箸はお付けしておりますが、紙コップのお貸出しは行っておりませんので、別途ご相談ください。

何個から注文できますか?

10個以上のご注文より承っております。
9個以下の場合若しくは、配達場所によっては配送料を頂戴する場合もございます。

何日前から予約注文できますか?

3ヶ月前から御請けさせていただきます。ただし、メニューの一部を変更もしくは価格のご相談をさせていただく可能性があります。
この場合には改めてご連絡させていただきます。

今から持ってきてほしいなどの緊急対応は可能でしようか?何時までにお願いすれば当日配達は可能でしょうか?

当日の追加は承ることができません。前日の17時までにご連絡いただければ対応させていただきます。
なお、諸事情につき、上記時間以前でもお受けできない可能性があります。あらかじめご了承ください。

キャンセルはできますか?また、雨の場合などのイベント中止の際にキャンセル対応してもらえますか?

可能です。変更キャンセルはお電話若しくはメールにて承ります。
前日17時までは御注文金額の50%。それ以降は、100%のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。
個数変更の場合は、減額分に対してのみキャンセル料が発生します。
当日キャンセルはお受けする事が出来ません。その他、要相談となります。

返品は可能ですか?

申し訳ありませんが、食品ですので、御客様都合による返品はご容赦ください。ただし、弊社に起因する問題での返品は当然御請けいたします。

お弁当の中身や量などの個別注文は可能でしょうか?

可能です。ご相談ください。

アレルギー対応は可能でしょうか?

可能です。ただしメニューによってはお答えしかねる場合がありますので事前にご相談ください。
なお、お弁当単位での個別のアレルギー対応は行っておりません。ご了承ください。

支払方法を教えてください。

お客様のご都合に合わせて対応をさせて頂きます。当日現金もしくは月極めとなります。なお、一定期間のご注文や企業様とのお取引の場合にはご契約の上ご請求させていただきます。

クレジットカードでの支払いは可能でしょうか?

お受けできません。

数量が決まっていないのですが、予約はお願いできますか?

可能です。2日前までに数量、内容等をご連絡いただけるようであれば、仮注文として御請けし、準備を整えさせていただきます。

配達料金、消費税やその他の料金はかかりますか?

配達料金については、1回の配達でお弁当10個以上のご注文で無料とさせていただきます。9個以下の場合若しくは、配達場所によっては配送料を頂戴する場合もございます。
なお、消費税は当ホームページ記載の金額に含まれておりますが、料金をお振り込みいただく際の振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

領収書は発行してもらえますか?

発行させていただきます。ご注文の際にお申し付けください。

運営会社はどちらですか?「食」の安全に対する体制を教えてください。

株式会社ランチファクトリー(会社案内へ)が責任を持ってお届けいたします。毎月1回食品の抜き取り検査を実施し、製造現場の視察、従業員の腸内細菌検査の実施、消費期限の厳守など、取りうる最善の管理を行っております。

配達可能地域を教えてください。

東京23区内と神奈川県の一部(横浜・川崎)、千葉県の一部(幕張)が配達可能地域です。

屋外のパーティー(公園など)会場まで持ってきてもらうことは可能でしょうか?

特定の「会場」への配達は可能です。ただし、会場の使用や設営に関する許可などは御客様で御取りいただいていることが条件となります。
ただし、一般の屋外への納品は行っておりません。

配達場所、配達時間など細かな指定は可能でしょうか?

可能です。お申し付けください。

容器等の回収はしてもらえますか?

可能です。お申し付けください。

もし何か質問がありましたら、お気軽にお電話またはメールでご連絡ください。

まずはご連絡ください。

受付時間:土日祝祭日を除く8:00~17:00
受付時間:24時間365日 確認次第折り返し連絡いたします。
Scroll to Top